美しい野菜

美しい野菜
昨年の玉ねぎはピンポン玉くらいの大きさで、ちょっと残念だったのだが、
今年の玉ねぎは、せっせと肥料をやったことが幸いしたのか、かなり
期待が持てそうである。
玉ねぎの収穫は、茎がほとんど倒れてからであるが、我が家の
玉ねぎの茎はまだまだ倒れそうもない。
「待ちきれない!」
「どうせ沢山とても、食べきれないのだから」
と言う理由で、大きそうな紫玉ねぎを一個収穫することにした。
しかし、この玉ねぎ食べてしまうのが惜しいくらいに、美しい。
まあ野菜と言うのはみんな美しいのだけれど。



同じカテゴリー(食事)の記事画像
太陽の味
イチゴ長者
美しき花の野菜たち
初キューリ
アスター
イチゴ天国
同じカテゴリー(食事)の記事
 太陽の味 (2019-05-12 18:05)
 イチゴ長者 (2017-06-23 20:34)
 美しき花の野菜たち (2017-06-05 08:39)
 初キューリ (2017-06-02 21:20)
 アスター (2017-05-23 13:20)
 イチゴ天国 (2017-05-15 14:24)

2019年05月25日 Posted byigoten at 18:27 │Comments(2)食事

この記事へのコメント
野菜も生命ですから、ある種の振動のpolyphonyが成長を促します。といっても家庭菜園の露地栽培では、スピーカーの大音量で呪縛するわけにはいきません。そこで、遣水の際に水音を伴奏に自慢の喉で唄ってみると、polyphenolが染み出て、美しい濃い色の野菜になります、たとえば赤玉葱のような。
Posted by 徒然man at 2019年05月26日 09:12
徒然man さん
たいがいの野菜には、”め”がありますが、”耳”は無いので、葉が
震えるほど大きな音でないと、聞こえないかもしれません。
Posted by igoten at 2019年05月27日 13:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。