バランス

バランス
安曇野の畑の風景。
きれいに草取りがされた畑に、チューリップが2列咲いている。
画面の上の方には、農機具や肥料などを入れておく、簡単な物置がある。
風に飛ばされないように、屋根にはいくつかの石がのっている。
物置の端には針金に作業用の手袋がひっかけてある。

今にも壊れそうな物置と、きれいに整備された畑のアンバランスが、とても
面白い。
昼時ランナーの私は、暫く足を止めて、見とれてしまった。
遠くで鶯が鳴いている。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
元気な年寄り
今年も咲いた
姥桜
祈りの山
桜よ伝えてくれ
バラが咲く
同じカテゴリー(その他)の記事
 元気な年寄り (2022-04-12 13:53)
 今年も咲いた (2022-04-11 13:29)
 姥桜 (2020-04-17 10:37)
 祈りの山 (2020-04-16 10:40)
 桜よ伝えてくれ (2020-04-14 13:12)
 バラが咲く (2019-06-16 16:11)

2020年04月21日 Posted byigoten at 09:39 │Comments(8)その他

この記事へのコメント
野菜が収穫された後の畑を耕していて、次回は野菜ではなく色とりどりのチューリップを植えてみようか、と考えたのでしょうか。そして見事チューリップが咲いたら、横目で物置を見て、今度はあれの修理と整頓をしよう、と思っていたのかもしれません。本当にアンバランスで、いろいろな想像が生まれてきます。笑
Posted by かりん at 2020年05月28日 15:22
かりん さん
 ハワイの新型コロナの状況はいかがですか?
 この畑、今は立派な野菜が成長しています。
 物置小屋の向こうには常念岳が美しく輝いています。
Posted by igotenigoten at 2020年05月29日 08:19
igoten さん

常念岳を含め、のどかな風景なんでしょうね。うらやましいです。

ハワイはまだお店で座って飲食することはできません。ショッピングモールも開いてきましたが、モール内のベンチに座り一休みすることもできません。ビーチも入れるようになりましたが、以前のようにヤシの木の下で食事をしている人はいません。14 日間の隔離が、観光業だけでなく他の仕事にも相当響いています。
Posted by かりん at 2020年05月30日 09:39
igoten さん

安曇野市の犀川が、氾濫危険水位に達していることをニュースで知りました。そちらはいかがでしょうか。既に避難されたのでしょうか。igoten さんとご家族のご無事をお祈りします。
Posted by かりん at 2020年07月08日 15:02
かりん さん
 
有難うございます。
朝、警戒警報で目が覚めました。
私の住んでいるところは、松本市の梓川水系で、松本市も特別警戒警報
梓川の上流の上高地も特別警戒警報でした。
朝7時ころ雨がすごく、家の前の道が川になって流れていました。
どうなることかと思いましたが、9時ころ雨が小降りになったので、
会社に出かけましたが、会社は安曇野市、梓川沿いを車で移動する途中、
梓川が増水して、河川敷に在る遊歩道やマレット・ゴルフ場が水をかぶって
いました。
結局雨は午前中で止み、特別警戒警報は警戒警報になり、被害はありませんでした。
ただし、川の堤防が削れそうになっているところが何か所かあり、会社の帰り5時ころ
には既に、クレーン車で補強工事をしていました。
このところ、松本市や安曇は地震も多く、コロナの影響で夏祭りなどがすべて中止
となり、心静かな日とは程遠い日が続いています。
Posted by igotenigoten at 2020年07月09日 08:43
igoten さん

新しい年になりましたよ。
igoten さんのブログを楽しみに待っているのは、私だけではありませんよ。
よたちゃんは、元気に雪の庭をかけ回っているのでしょうか。
Posted by かりん at 2021年01月21日 16:08
かりん さん

ちょっと遅いですが、
「あけましておめでとうございます。」
今日は朝から小雨が降っています。
時々-10℃を下回る寒い日もありますが、今年は全般に
温かい日が多いです。
コタ(私は与太と呼んでいます)が今年15でかなりの老犬で、
すこし耳が遠いのですが、私が毎日走って散歩しているためか、
めっぽう元気で、散歩のときはウサギのようにぴょんぴょんと
飛び跳ねます。
Posted by igotenigoten at 2021年01月23日 14:12
Igoten さん、

一年ぶりの「あけましておめでとうございます」です。笑
いつ頃だったか「本だけ持って」が見つからなくて、もうブログ辞めちゃったんだなあとがっかりしていました。そうしたら今日、再発見!
インコちゃんもヨタちゃんも元気ですか?

日本人観光客にたよりきっていたハワイのビジネスは、今も復活することはなく、仕事がなくなり2年になろうとしています。

日本は大雪だそうで、お気おつけください。
Posted by かりん at 2022年01月12日 03:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。